11/9(日)マダイ五目 | ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門 茨城県日立久慈漁港【第一大漁丸】

釣りを楽しみたいなら茨城県日立市久慈漁港 ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門船の第一大漁丸へ

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

最新釣果

11/9(日)マダイ五目

昨日はお休みでした。
でも、出船した船は釣れたらしいですね・・真潮がガンガン流れたらしいです。本日は雨の予定でしたが降らずに良かったです。海況もマアマアで、ウネリも大して無かったです。
こうなると、心配は・・大潮の潮止まりですね。
シケ後の凪の大潮は、横潮が止まる傾向があるのです。
 釣果は、マダイ0.3~0.8クラスが5~20尾くらいでした。
ダメかと思っていたら、意外に釣れたので良かったです。
でも小さいのも多かったのでちょっと残念でした。
10尾くらいの方が多かったようですが、潮止まりにはフグが多くなりますね。
他に、アイナメ・ヒラメ・カサゴ・メバル・ウマでした。

 本日もありがとうございました。

 本日も、初心者の前日キャンセルがありました。
テレビの天気を見ての自己判断らしいのですが、テレビでは海の天気は分かりませんよ。
釣りは、小さなロマンと冒険の世界ですが、海釣りの大敵は船酔いですよね。
ですから、船酔いする方は、川や湖での釣りも考えられますね。
これはこれで、素晴らしい世界があると思いますよ。


最新釣果一覧へ戻る

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

ページトップへ