11/23(日)マダイ五目  | ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門 茨城県日立久慈漁港【第一大漁丸】

釣りを楽しみたいなら茨城県日立市久慈漁港 ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門船の第一大漁丸へ

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

最新釣果

11/23(日)マダイ五目 

今日は、朝のうち西風で、その後北よりの風に変わる予想でした。
確かに、その通りになりましたが・・強風で11時に早上がりしました。
 朝一番に、西さんが1キロをあげました。
潮の色は澄み過ぎなので、南に移動しようとも思いましたが、帰港時の風を考えると追い風の北方面しか無いと昨日の35メートルを流しました。
1キロサイズが何枚か出ましたが小さいのも多くまじります。
ヒラメ・メバルなども釣れましたが、全体的には食い渋りです。
昨日に続き(本日乗組員)のフーさんが、15尾。
一時、真潮が流れ出したようなのですが、なにせ強風のため海も掘れてきて、タイラバーなどは跳ねてしまっています。
釣るというより、いつパラをあげて帰港するかです。
幸い、昨日に続きフーさんマーチンが助手で来てくれましたので助かりました。

今日は森・西・小宮山・上田さんたち御常連さま一同でした。
いつもの顔が揃うとなぜか安心感がありますね。
もう少しやりたかったのですが、ごめんなさい。
いつも、ありがとうございます。


最新釣果一覧へ戻る

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

ページトップへ