釣りを楽しみたいなら茨城県日立市久慈漁港 ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門船の第一大漁丸へ

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

最新釣果

12/14(日)マダイ五目(9.2K)

今日は、ピンポイントで勝負・・狙いましたよ・・(笑)。
いつも居眠りをしながら適当なダラダラ流しをしていますが・・・たまには、30年のキャリアを見せてやるぜ! (アハハ、冗談です)。
昨日と違い・・今日はキャリア組です。
中でも、深井の兄ィは「オレ・・今日は大トモでやりたい」・・なんか、朝から入れ込んでいましたね。
この小さな磯は、昔、よくヒラメを釣った磯なのですが、3年位前に大沼名人が大鯛を連発した事があるんですね。

 まずは、マーチンが1・3キロをあげましたが・・しかし、潮が動きません。
その後、移動して何箇所かやったのですが・・昨日と同じような食い渋りでした。
11時を過ぎて、また朝の磯に・・今日も失敗かァ・・?
しかし、風は西なのに北に流されているような・・GPSをながめていると・・急に真潮が流れ出したようだ。すると2キロが・・その後Fジュニアが3キロくらいのヒラメを釣り、大島さんたちも1キロくらいのタイを上げだしました・・やっぱり潮ですねえ。
マーチンとおしゃべりをしてると・・フー兄のロッドが弓なりに・・・・
「フーさん、なんかやってるよ・・ちょいと、見てくるからね」
ジーッ・・ジーッ・・なんと、ドラグが唸っています・・「腕が痛くなってきたよ」
青物か?・・それとも大鯛か・・・それにしても走り過ぎです。青物か?
でも、走り過ぎるマダイは何度か見ています・・久しぶりの強烈な引きです。
「でも、これは鯛だなあ・・?」
まあ、フー兄ぃの腕ならバラすことは無いだろうが・・・それにしても強い!。
それでもゴリ巻きのフー兄・・見事なやりとりです。やがて、水面にその巨体が浮かびました。
「うわぁー・・デケェー・・!」・・水面に浮かんでもまだ抵抗しています。
ドラグが鳴っています。初めて見ましたよ・・水面でも引き込んでいる奴なんて・・。
計量すると・・9・2キロでした。
船の揺れもありますので9・0-9・5の間でしたが・・9・2位ですね。
フーさん、自己記録更新です。相棒のマーチンの8キロを抜きました(笑)。
その後、Fさんに3キロオーバーのワラサなどが来て終了しました。

まあ、大鯛なんて偶然釣れるものなのですが・・今日は、狙ったので、ちょっとだけ嬉しいような気がします。

 皆さん、寒い中・・本日も有難うございました。
Fジュニアは、今日で、釣りは終わりです。受験勉強がんばってね。

 

P14-1214c P14-1214eP14-1214b  P14-1214d


最新釣果一覧へ戻る

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

ページトップへ