5/6(水) マダイ五目  | ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門 茨城県日立久慈漁港【第一大漁丸】

釣りを楽しみたいなら茨城県日立市久慈漁港 ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門船の第一大漁丸へ

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

最新釣果

5/6(水) マダイ五目 

 マダイは0−4尾でした。船中15尾。

他に、ホウボウ・カサゴ・クロメバル・カレイ・フグ・ワラサなど。

皆さん、有難うございました。

(初心者の方へ・・)

 テンヤやタイラバーの釣りには、特殊なロッド(竿)を使います。

今日の団体のお客さんは、ヒラメやメバルなどに使った太い長竿を持って来ました。それも、中通しの竿でした。

Pラインも、0,8じゃ無く・・6−8号位でしたね・・テンヤも先糸を付けずにPラインに直結びでした。

テンヤが落ちて行かなかったそうです・・これでは、底も取れずに釣りになりませんね。

また、時間を掛けて海底まで届いても、太いラインが水の流れを受けてとんでもない遠方に

流れてしまいます・・当たりも取れませんね。

マダイは、大きくなると警戒心も強くなりますので、結果的に他の方達にも迷惑が掛かります。

何とか、お土産を釣って貰いたいと思ってもこれでは出来ません。

こう言う時は、貸竿を予約してくださいね。

近くの上州屋さんに行ってスタッフの方に聞くのも早道ですね。

現に、貸竿を利用した方は、マダイを釣り上げましたね。

誰でも、初めての時はあります。

わからない方は、事前に電話で聞いてくださいね。

釣り船の船頭の楽しみなんて、お客さんの笑顔しか無いんですよ。

(ホウボウ)の値段

船長日記参照。

 

P15-0506dP15-0506bP15-0506f

P15-0506eP15-0506c


最新釣果一覧へ戻る

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

ページトップへ