8/13(土)テンヤ・タイラバ | ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門 茨城県日立久慈漁港【第一大漁丸】

釣りを楽しみたいなら茨城県日立市久慈漁港 ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門船の第一大漁丸へ

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

最新釣果

8/13(土)テンヤ・タイラバ

 今日も、真鯛はポツポツで食い渋りです。

最後に、大鯛がヒットしたようですが・・(自分は、他のタイをすくいに行って知りませんでしたが)

かなり絞り込んだみたいですね。

しかし、凄い引きにあわててドラグを締め付けてしまいドラグがロックしてしまいバラしたそうです。

周りのベテランたちが「ドラグをいじるな!・・締めるな!」っと、注意したそうですが・・・

今日のような、食い渋りの日には、突然大鯛がヒットする時が多いんですよ。

それも、初心者の方に多いです・・なぜだかは分かりませんが。

大きい真鯛は、初心者でも釣れるんですよ(普通にやればね)

ですから、余計な事はしない事です。

緩いなあっと思っても、とにかくやりとりして巻き続けましょう。

残念でした・・。

他に、ホウボウ・カサゴ・フグ・ハナダイ・ヒラメなどでした。

スズキファミリーの皆さん、ありがとうございました。

今年の真鯛は、今のところ調子悪いですが・・大鯛は居ますね。

もっと、小鯛が釣れれば嬉しいね(でも、マーチの小鯛は小さすぎだべさ・・4・5センチ)(笑)

 

P16-0813b P16-0813c  P16-0813dP16-0813e


最新釣果一覧へ戻る

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

ページトップへ