10/22(土)マダイ | ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門 茨城県日立久慈漁港【第一大漁丸】

釣りを楽しみたいなら茨城県日立市久慈漁港 ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門船の第一大漁丸へ

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

最新釣果

10/22(土)マダイ

 今日は、大鯛に期待を掛けて北に行きました。

しかし、1〜3尾 ・・0・8止まり。

期待の大鯛は・・?

12メートルの磯場で、朝一番で来たのですが残念ながら引きずりこまれ根ズレでブレイクでした。

浅場の大鯛は難しいですね・・先糸がこすられてズタズタで切れました・・どの位あったのでしょうか?

横で見ていたのですが、ご本人はかなり残念がっておりましたね。

この方、この前もバラしたんですよ・・大鯛に無縁ですかねえ(笑)

ただ、今日のような浅場の尖った磯の場合はかなりのテクニックが必要かも知れません。

時には、強引に引き抜いて行かないと根ズレは防げないかも知れませんね。

あと一回は、釣れずに延長した30分後・・斉藤さんのタイラバのロッドがバットまで曲がり続けました。

結局スっぽ抜けだったのですが・・これも10メートルくらいの磯周りでした。

最後だけ、真潮が動いたんですよ・・午後船に出た船は釣れるんでしょうねえ。

本日、2度の大鯛バラシ・・何だか、運に見放されていますねえ(泣)

皆さん、ご苦労様でした。

明日は風が強い予報ですので残念ですがお休みにしましょう。


最新釣果一覧へ戻る

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

ページトップへ