2/12(日)タイラバ(3.4キロ) | ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門 茨城県日立久慈漁港【第一大漁丸】

釣りを楽しみたいなら茨城県日立市久慈漁港 ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門船の第一大漁丸へ

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

最新釣果

2/12(日)タイラバ(3.4キロ)

 今日は、前半風も弱く良い凪でした。

水深70メートル、水温13・5でした。

水温も下がってきたので、あまり期待はしていなかったのですが、意外によく釣れました。

埼玉からの高田さん3名様・・貸竿初心者でしたが、1・7,2・0,2・5、2・5,2・8,3・0キロ他数尾と絶好調!(海釣り初めてだそうです)。

今日は、ビギナーズラックデイだったのでしょうか(笑)。

盲腸が治った渡辺さんも復帰2・5キロほか数尾。

嬉しかったのは、浅野さん・・ご家族に「お父さん、いつ我が家の食卓に真鯛の刺し身が出るのでしょうねえ・・」っと、笑われ続きだったそうです。

まあ、ずっと不振が続きましたからねえ(笑)。

しかし、今日は3.4、1.2キロほか4尾をゲットしました・・釣りは、辛抱ですね(笑)

自分も気にしていたのですが、これでようやく肩の荷がおりましたよ。

もっと笑ったのは、今日手伝い助手に来てくれた大島さん・・0・8がほんの3尾。

「どうして、みんなが釣れる時って自分釣れないんスカねえ・・」

しょうが無いから、カップラーメンの写真撮ってあげたよ(笑)。

これだから、釣りって面白いよねえ・・初心者大釣りだって(笑)。

大きすぎずの食べごろサイズばかりで最高でした。

皆さん、ご苦労様でした。

後半は、西の風が14メートル吹きました・・この海域はこれがネックですね。

   


最新釣果一覧へ戻る

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

ページトップへ