2/26(日)タイラバ・テンヤ | ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門 茨城県日立久慈漁港【第一大漁丸】

釣りを楽しみたいなら茨城県日立市久慈漁港 ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門船の第一大漁丸へ

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

最新釣果

2/26(日)タイラバ・テンヤ

 天気は穏やかでしたが、潮が流れませんでした。

おまけに、スクリューにロープを絡ませてしまって散々な一日でした。

ロープをカットしていたのですが、水は暖かいですね。

今日は、昨日より1度上がっていましたよ。

深場でのスピニングでのキャストタイラバは難しいと思うのですが、飽きずにやってましたね。

ホズミさんをずっと見ていたのですが、やっぱり早巻き過ぎになっていました。

できれば、基本ベイトリールを使った方が良いと思いますよ。

今日は、日曜日なのに2名様だけでしたので、何とも言えないのですが・・今のところ

ゆっくり巻きの方がヒットしています。

もう一人の遠0さんは、昨日釣れた鈴木さんのロッドと仕掛けを借りてきたらしいのですが、

鯛らしきアタリはあったと言ってました。

F丸の淳ちゃんの話ですと、ヤリイカが来ているそうですね。

真鯛食い渋りの時間には、ヤリイカもありですね。

 

0・・今、前日釣った鈴木さんと電話で話したのですが、鯛はイカを食べていたそうです。

そこで、タイラバ用のタコベイトをスカートにかぶせてやったら3尾ヒットしたそうです。参考に・・。


最新釣果一覧へ戻る

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

ページトップへ