3/10(金)タイラバ・テンヤ・ジギング | ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門 茨城県日立久慈漁港【第一大漁丸】

釣りを楽しみたいなら茨城県日立市久慈漁港 ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門船の第一大漁丸へ

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

最新釣果

3/10(金)タイラバ・テンヤ・ジギング

 〆鯖にする大サバが釣りたいって事で11時頃までサバを狙いました。

大サバ、中サバが入れ食いで釣れました。

自分もマイクロでやりました。たくさん釣れたので腕が痛くなりました。

その後、タイラバでマダイを狙いました。

藤枝忍さんに4キロくらいの大型がヒットしましたが、痛恨の水面下バラシ。

何度も大きなマダイは経験ある方なのですが、今日初めてのニューロッドを使ったそうで

何か、感覚が違ったらしく、ハリがかりが甘かったっと、残念がっておりました。

まあ、新しい竿を使う時にはよくある失敗ですね。

藤枝師匠に3キロのカサゴが来ました。

正式な名前は分かりませんが、昔の漁師は「アコウカサゴ」っと呼んでいましたね。

20年位前に、何尾か釣った記憶があります。

他に、カサゴ、ホウボウ、カレイ、沖メバルです。

藤枝ジュニアもご苦労様・・少し、減量したかな(笑)。

帰って来てから、〆鯖用と、近所に配る分をさばきました・・あまりに多く

疲れました(笑)。

ここ一週間は、マダイと、この大サバを狙いましょう。

料理の仕方は、私が教えますので沢山釣りましょう・・今だけのアブラサバですよ。

和風料理の匠鈴木さん直伝の〆鯖レシピで絶品の味を楽しみましょう。

 


最新釣果一覧へ戻る

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

ページトップへ