釣りを楽しみたいなら茨城県日立市久慈漁港 ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門船の第一大漁丸へ

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

最新釣果

3/20(月)タイラバ・テンヤ(4キロ)

 朝のうちから全然ダメでした。

最初に、大島さんが1キロとホウボウを釣っただけで終了間際の12時30分まで

全く潮が動きませんでした。

これで、今日は終わりかなあっと思っていた所、高校生の藤枝ジュニアが0・7を含み3連発

でマダイが釣れました(本日の功労者だね)(笑)。

これは、急におかしいなあっと思い・・GPSを見たら、なんと真潮が流れ初めているのです。

よしっ!・・これで、延長戦突入30分!。

その途端、今日初めてでゲーゲーやっていた藤井さんに大きな引き・・網に入ったのは

でっぷりとしたマダイです・・計ってみると4キロありました(長さはさほどでも無かった

のですが、厚みのある鯛でした)。

続いて、大島さんが2キロ〜2・4キロまで3尾連続ヒット!。

仙波さんも小さいけどゲット!。

こんなのありかヨ!・・まるで一日中食ってくれなかったのになあ。

なんか、お山の子だぬきに化かされ蹴飛ばされた様な一日でした(笑)。

帰りに、大島さんが「船長、やっぱり場所ですかねえ・・?」

「いや、潮だよ・・鯛なんてどこにでもいるんだから、潮が流れば、少しぐらい水温が低下していても食うって事だよね」

明日から、また時化るそうです・・沖の温かい潮が突っ込んで来てくれるのか・・

はたまた、また下がるのか・・心配ですね。

皆さんご苦労様でした。

 


最新釣果一覧へ戻る

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

ページトップへ