釣りを楽しみたいなら茨城県日立市久慈漁港 ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門船の第一大漁丸へ

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

最新釣果

9/6(水)マダイ五目

 台風後初めての出船です。

湖の様な静かな海でしたが、潮も流れませんでした。

マダイは0・5〜1・0キロまでの小型が0滝さん藤枝さんが7尾くらい。

皆さんベラが多く・・テンヤで底ばかり狙って居たのでしょうか。

一投目にワラサが来ましたがバラシ・・何だか今日は青物の水面バラシが多かったですね。

まあ、ヒラメ2・5キロやマゾイ、シーラなども来ました。

隣を流していたタイラバ船は6,6,5,4キロなど大型がヒットしていました。

JUNちゃんによると、小型が掛からず大型ばかりだったそうです・・って、事は

棚が違うんでしょうね・・うちは、テンヤでベラばかりです。

「今日はタイラバ日だよ・・みんなタイラバをやってね」っと、言ったのですが、

エビ餌テンヤで続行・・でも、釣りは釣師の好き好きなので船長の思いとは違いますね(笑)。

久しぶりに来たスナミ狸師匠はスロージギングとかマイクロとか中心に・・

「やっと、大鯛が来たよ」っと、引き込まれていたのでタモ網を持って言ったらイナダでした。

釣りより初孫になってしまったようですね・・感も鈍った(笑)。

これでも昔は12キロの秤を振り切った大鯛を釣った事もあるんだよねえ・・まあ、めったに起きない

飛行機事故みたいな間違いだったのですが(笑)。

貸竿の方も居たのですが、皆さんタイラバは好きじゃ無いようですね。

でも、タイラバは眠くなるなんて笑わないでやって欲しいなあ・・。

実際、俺の仲間のプレジャーボートはタイラバで大鯛釣ってるんですよ。

ああっ・・今日タイラバやったら釣れたかもねえ・・

って事で、タイラバもやってね・・っと、願っています。

 


最新釣果一覧へ戻る

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

ページトップへ