1/5(金)真鯛 | ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門 茨城県日立久慈漁港【第一大漁丸】

釣りを楽しみたいなら茨城県日立市久慈漁港 ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門船の第一大漁丸へ

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

最新釣果

1/5(金)真鯛

 新年明けましておめでとう御座います。

本年初釣りです・・凪も良かったです。

今日は鈴木ファミリーと笠間からの若い方です。

鈴木さんが絶好調でした・・真鯛4・4キロを始め1〜1・5キロまで4尾。

この前、マスターに「もっと、ソフトに合わせた方が良いと思うよ」っと、言われたので

気を付けたそうですね(笑)。

いつもなら放流サイズのチャリコが混じるのですが、今日はそこそこの塩焼きサイズが

主体でした。

それよりも良好だったのは大型の沖メバル・・良い人は5〜10くらいは釣ったようです。

これって、胴付き仕掛けでやったら50〜100尾くらい釣れたんじゃないでしょうかねえ。

下から20メートルくらいまで食い上がって来たそうです。

凄い群れでしたねえ・・。

その他、カサゴ、真ダコ、マゾイなどでした。

初めての笠間の白石さんたちに、楽しかったっと笑って頂いたので良かったです。

こう言う言葉が一番励みになりますね。

雪だとか強風だとかでドタキャンした方たちは残念でしたねえ・・この方達

もう何度目のドタキャンでしょうかねえ・・どういう天気予報を見て自己判断したのか

分かりませんが、この方達がドタキャンした日はいつも爆釣なんですよねえ(笑)。

皆さんありがとうございました。

今年も老骨に鞭打ちながら変わらず細々とやってゆく予定です(笑)

オンボロ大漁丸ですが、本年もよろしくお願いいたします。


最新釣果一覧へ戻る

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

ページトップへ