5/14(月)スロージギング | ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門 茨城県日立久慈漁港【第一大漁丸】

釣りを楽しみたいなら茨城県日立市久慈漁港 ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門船の第一大漁丸へ

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

最新釣果

5/14(月)スロージギング

 今日は、小山Jの大沼さんたちチームギョジンの手練4名様。

朝イナダを狙い入れ掛かりでした。

5〜10尾釣ればヒラメなど根魚をやる予定だったのですが、いつになっても

止める気配無し(笑)・・各20尾・・30尾・・・スローのジグに反応しているのだろう。

ようやく根魚釣りに変えてヒラメ2尾やアイナメなどが釣れたのですが、そこでも

またイナダジギングを・・もう、みんな40尾位ずつ釣ったのに・・一体何匹釣れば気が済むの?

「だって、掛かっちゃうんだもん・・」場所変えたのにここにもイナダが居たのだ。

「竿動かすから掛かっちまうんだよ!」・・「次回は、餌で真鯛やるっス・・へへへ」

でも、自然と体が反応してしまう?・・これが釣り人なのだ(笑)

まあ、この前6キロと4キロの真鯛を釣ってから3ヶ月くらい経つからウップンが

溜まっているんだろうなあ(笑)

しかし、30尾も40尾も釣ってどうすんだろう・・?

楽しく釣ろう・・そして、沢山釣ろうって(笑)まあ、青物のこの時期だけだね。

「会社とか近所に配るッス・・」マーチンなんか会社に電話してるよ。

結局・・大型クーラーに入り切らないで残りを俺に置いてったよ・・やっぱり。

またまた、近所に配ったのだけど村人は大喜びだった。

・・おつかれさまでした(笑)。


最新釣果一覧へ戻る

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

ページトップへ