6/9(土)青物・五目 | ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門 茨城県日立久慈漁港【第一大漁丸】

釣りを楽しみたいなら茨城県日立市久慈漁港 ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門船の第一大漁丸へ

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

最新釣果

6/9(土)青物・五目

 イナダはいらない・・ワラサと鯛を釣りたいと7名ドタキャン初心者が

減ったけど東京からの5名様で出船しました。

この7人達、他の船に鞍替えして何本のワラサ釣ったのでしょうね?(笑)。

イナダは各自5尾で良いと言うので、朝30分で終了です。

ワラサまではゆかないけどサンパクサイズも混じりました。

五目釣りでは、真鯛・ヒラメ・ホウボウ・マトダイ・アイナメ・カサゴなどが釣れました。

皆さん釣り方はそれぞれで、スロージギングで真鯛を狙う方も居ました。

自分の経験ではスローでの真鯛は少なく、5年前くらいに穂積さんが10キロを釣ったのは

覚えていますが、その他は7度くらいでしょうか・・この時期スローのキラキラジグでやれば青物

ばかりおびき寄せてしまいますね・・。

仙台など北の地域でやっているそうです。

ジグは、キラキラですから案の定一日中イナダに掛かられて居たようです(笑)

まあ、キャッチ・アンド・リリースですが、外して逃がすのも大変でしたね(笑)。

でも、スローで真鯛を専門に狙う地域もあるらしいのですね。

あと、タイラバでもシャクっていましたねえ・・いろんなやり方があるようです。

こんな釣り方でどうかなあ・・って思うときもありますが・・・・

大漁丸では自由にやって貰っています・・釣りは、思い込みのゲームなのですからね(笑)。

皆さんありがとうございました。

 


最新釣果一覧へ戻る

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

ページトップへ