チョイ漏れ
2019年09月19日
水道のチョイ漏れを探し当てて・・って、言っても、俺が直したわけじゃないけど
木の根っこが絡みついてジョイントが緩んでいましたよ・・凄いよねえ職人は。
午後から、草刈りをしました・・ずいぶん伸びたなあ。
長袖を着てやったのだが、暑いよ・・しかし、またヤブ蚊がプーン。
こいつら俺にまとわり付いてやがるぜ・・あっち行け!。
明日は、栃木の鈴木さんが「柚名」の仕入れに釣りに来る事になって居るのだけど
誰か、助っ人は居ないでしょうかねえ・・。
なんて考えていたら、ようやく草の下から薪が見えて来た・・春に切ったやつだ。
今は、秋だけど、もうすぐストーブの季節がやってくる。
今度は薪割りをやろうか・・斧は???・・アレッ、斧どこに置いたかなあ?
探し続けて30分・・見つからねえぞな・・よし、こうなったら神様に聞こう・・
「神様・神様、オラの無くした斧はどこでしょうか・・?」
「呼びましたか、私が神様です・・それは、金の斧ですか?・・銀の斧ですか?」
「へい、スウェーデン国王から頂いた金の斧でございます」
「お前は、本当に嘘つきですね・・自分で探しなさい!」
・・無い、無い・・斧が無い・・仕方が無いから、バーベルでもやって体を鍛えよう。
って、あれっ・・バーベルの隣にあったよ(笑)・・でも、日が暮れて来たから終わりだ。
神様にも見捨てられた我が人生!・・じっと、手を見る(泣き)。
