12/16(水)真鯛五目
2015年12月16日(水曜日)
しかし、今年の天気はどうなっているのでしょうねえ・・昨日と違って今日はベタ凪です。
まるで湖のようでした。
まあ、その分潮は動きませんでしたが・・。
真鯛は良い方6尾です・・型は0.3〜0,8くらいでハナダイのデコダイの方が大きいようでした。
しかし、アイナメ・カサゴ・ウマ・フグ・真ダコ・沖メバルなどがいろいろ混じり何とかお土産は出来ました。
35〜70メートルまでやりましたが、一度だけ大きな引き込みがありました。
自分も最初から見ていましたが、多分真鯛だったと思いますね・・久しぶりにドラグを鳴らした三段引きを見ましたね。
残念ながら先糸が切れてしまいましたが、確かに真鯛の歯でこすられたような後がありました。
ご本人も「これまで経験した事の無い凄い重さと引き込みだったと言ってましたね。
本日は、群馬からの方中心です。
上州屋前橋店の工藤店長も見えましたが、彼は素晴らしく人柄の良い方なので一緒に来た方たちも和気あいあいの
楽しい方ばかり船上は笑い声が絶えませんでした。
みなさん有難うございました。
