釣りを楽しみたいなら茨城県日立市久慈漁港 ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門船の第一大漁丸へ

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

最新釣果

12/23(火)マダイ五目

ウネリは消えていました。
さて、こうなると・・・毎度の事ながら潮止まりが気になります。
やっぱりなあ・・朝のうちから動きませんです。
それでも、大沼さんと弟子のコバちゃんだけはポツポツ釣っています。
いつもながら、この二人っておかしいよね。潮止まりなんだから釣るんじゃねえ(笑)
まあ、ホウボウやカサゴ・マゾイなどは何とか釣れていますのでそのまま流していました。
 K丸さんから電話があり「3キロを釣った船がある」との事でした。
60メートルくらいらしいのですが・・段々と深場に下って行くのでしょうか・・
っと、云うより・・沖は水温が高いので潮の流れが違うのかも知れませんね。
3日前にも、プレジャーがタイラバで当たったと云う話もあります・・気になったので即行きたかったのですが・・みんなが釣れない所でも釣ってしまう困ったちゃんが
若干2名ほど居るので遅れちゃいました(笑)。
遅ればせながら着くと、確かに・・潮が流れ入れ食いの時間でした。
一気に来ましたねえ・・こんな時は誰でも釣れまくります。
1キロから2キロまででしたが、ガンガン当たるようになりましたね。
運良く、5~6キロクラスを釣った船もあるようです・・時合いだったのでしょう。
今日は、どうなるかと思いましたが・・まあ、最後に釣れて良かったです。
毎度毎度「海に明日無し」・・難しいですねえ。

 皆さん、寒い中お疲れ様でした。

出船AM6:00  テンヤ4~6号

 

P14-1223c P14-1223d P14-1223b


最新釣果一覧へ戻る

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

ページトップへ