釣りを楽しみたいなら茨城県日立市久慈漁港 ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門船の第一大漁丸へ

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

最新釣果

8/19(日) マダイ五目

 少しウネリが残っていました。

朝から真鯛を狙ったのですが、0・5くらいな小ぶりばかりで困りました。

数も伸びずに0から5尾くらい。

その後潮も止まってしまい沈黙の時間が続きましたが、ヒラメ2・3や

ホウボウなどは釣れました。

後半は、青物でも何でも良いと思い少し沖に移動しました。

そこで、イナダなども釣れましたが、群馬からお越しの若い方のタイラバに

大きな引き込み・・でも、結び目から切られちゃいました。

3キロくらいの真鯛だったと思われます。

強引にやりとりするのも問題がありますが、あまり慎重にやりとりしすぎるのも

首を振られてリーダーの付け根をガチガチこすられ切られてしまうこともあるのです。

残念がって居たところ、大島さんのロッドに大きな引き込みです。

本人はワラサじゃ無いかなあっと言っていましたが、なんと最後に真鯛4・4キロに

ライダー変身したようです(笑)。

本人は6キロくらいはあるんじゃ無いの・・なんて思って喜んでいましたが

計量したら4・4キロ・・ワハハです。

下ではなく横に引いていたのでワラサと勘違いしたんでしょうねえ・・でも、

たまに横に引いてゆく真鯛もいるんですよね。

でも、3キロ以下くらいが美味しいんですよ・・デカけりゃ良いってもんでも無いよ。

皆さんありがとうございました。

 


最新釣果一覧へ戻る

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

ページトップへ