釣りを楽しみたいなら茨城県日立市久慈漁港 ひとつテンヤ・スロージギング・タイラバ専門船の第一大漁丸へ

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

最新釣果

10/18(木) 真鯛青物

 骨折をして早二十日・・かなりの回復を感じるようになりました。

関係者の皆様には多大なご迷惑をお掛けいたしました。

申し訳ございませんでした。

そしてありがとうございました。

朝、船のバッテリーが心配でしたが、なんとか大丈夫でした・・。

今日は、忍さんテツさん鈴木さん藤枝さんといった上手なご常連が揃って下さいました。

 6時に出港して漁礁に向かうと海は穏やかに凪ぎ、久しぶりに心の晴れを感じました。

しかし、やはり潮が動きません・・やはり魚の食いは鈍いようです・・。

焦りながら50に向かいましたが青物が気配を見せません・・昨日も良くなかったようですが・・。

それから沖の70に・・キメジを狙いましたがテツさんがイナダをかけただけでした・・。

その後浅場の35に入ると忍さんが1キロくらいの真鯛とヒラメを掛けました。

テツさんが大きなマハタを掛けると穂積さんがカサゴ・カナシラを放流しています。

それからは真鯛とかイナダがポツポツ上がり始め、ようやく釣りになりました・・。

相変わらず潮は流れませんでしたが、皆さん上手な方でしたのでそれぞれに魚を釣り上げている

ようです。

日立のイナダはそれなりに美味しいものです・・確かにアブラは少ないものの旨味があるようです。

料理人ゆずなの鈴木さんは、ゴマソースで食べると美味しいそうです。

最近はテンヤよりもたいらばやジグの方が多いようです・・今日もテンヤは食いが悪かったようです。

今日はエンジンを掛けっぱなしにしましたので電気も溜まったようです。

皆さんありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

今後ともよろしくお願いします。

 


最新釣果一覧へ戻る

第一大漁丸ご予約・お問い合わせ

ページトップへ